2008年10月15日水曜日

(日記2)無題

十月十五日 月曜日、また日記をつける気になってしまった。
先週の土曜日から秋休みだった。私は休みには普通、勉強も宿題も一切しないでゲームばかりして過ごす。だけどこの休みだけはちょっと違った、びっくりすることには、ゲームより勉強の方に時間をつぶした。別に試験などなかったけど、ただいつも勉強せずにいる罪悪感を感じて今度は勉強するより仕方がなかっただけ。今週の宿題はほぼ全部出来た。それから日本語の勉強も久しぶりにした。

実は私、長い間日本語の勉強をサボっていた。その結果文法も漢字も弱ってきてしまった。字は読めても書く時は思い出せない漢字が増えてきたと気付いてしまった。そこで私はこの休みこそ日本語を改めて勉強すると決めた。これから毎日勉強するとは言えないけど、せめては一週間に3時間くらい勉強したいと思う。漢字だけはすでにDSソフトの「200万人の漢検」で、毎晩復習するようにしている。本当に役に立つと思うので下にリンクをおいておく。

http://www.nintendo.co.jp/ds/software/ak9j/index.html

0 件のコメント: